Wednesday, January 2, 2013

布屋さん MOOD は大きすぎて頭がぐるぐるする


野望を抱くファッション・デザイナーたちがお題を与えられてデザイン・センスと製作能力を競う、プロジェクト・ランウェイという名のリアリティ番組をお好きな方いらっしゃいますでしょうか。

 
 
司会はドイツ人スーパーモデルのハイディ・クルーム
 
その番組で参加デザイナーが使う布屋さん、MOODが西37丁目の7丁目と8丁目の間にあるのですが(225 W37th St. 3rd Flr. NYC, NY. )、ここが・・・初心者には、

分かりにくい!

そもそもなんか雑居ビルのようなところに入っていて、エレベーターに乗らないと上に行けないのだけど、そのエレベーターは操作する係りの人がついていて、待っていればいつか来るのだ、ということを別に誰も教えてくれない。運がいいと「私もMOODに行こうとしているところ」という人々がエレベーター前に集まっているので、それに紛れて上に上がればいいのだけれど、初めての時は、ここ? どこ? 上? どこ? って感じです。

そして、エレベーターを降りたら最後、広大な敷地面積に布、布、布の嵐。



ある程度「こういうのが欲しい」と頭に描いていかないと、なんでもあるので、目移りしてる間に疲れ果ててしまいます。便がいいとは・・・

言いにくい!! 
 
knitjapan.com

No comments:

Post a Comment